哲学堂弓道場利用再開とお願い

哲学堂弓道場が、6月8日(月)午後から再開します。
当面、月曜日の午後と夜間は個人利用日となり、初心者育成教室は休止します。

再開にあたって、稽古の際にお守りいただきたいことがございます。

【弓道場の利用制限について】
 区・施設管理会社との協議により、6月8日より弓道場を再開いたします。
 尚、感染拡大防止の観点から当面の間、利用上の制限をいたします。

【利用人数制限】
・各枠(午前、午後、夜間)とも同時利用人数は先着25名といたします。
・多くの人が稽古できるよう、利用回数の配慮をお願いします。

【利用回数制限】
・団体利用日(火・金)は利用者数が多くなる傾向にあります(特に午後・夜間)。
 多くの方が利用できるよう、火・金どちらか1回の利用にしてください。
・1・3・5の土・日曜日(特に午後)についても、毎回でなく利用回数の配慮をお願いします。(例えば第1土曜に稽古の方は、第3土曜は休みなど)

【入館手続き】
・入館時は、毎回一人一人順次、検温、体調チェック、消毒をした上で入館していただきます。
・個人利用の場合、検温後に各自が「個人利用受付名簿」に氏名、住所、連絡先を記入します。
・団体利用の場合、世話人を1人決めて、その人が「団体利用承認書」に必要事項を書きます。
・記入後、連盟の台帳に氏名を書き自身の準備を行ってください。
・入館に際し、距離を確保することと、通常より時間がかかることをご承知ください。

【予防対策の徹底】
・道場内では常にマスクの着用(マスクは各自持参)
・更衣室の利用(同一時間には最大4名とし、入れ替わりで利用する)
・消毒、手洗いを徹底する(矢取り、的張りなど)←ご自分のタオル、手ぬぐいなどをご持参ください
・他人との一定の距離を確保する

詳しくは道場掲示の「利用制限・予防策の徹底」をご参照ください。
上記が守れない場合、ご退場いただくこともあります。

どうぞよろしくお願いいたします。
参考:哲学堂公園オフィシャルサイト「6/8より 弓道場の利用再開について」

カテゴリー: 道場利用関係 パーマリンク